キャプチャ
先週から配信を休止している人気ニコ生主のよっさんが
「8月1日に重大発表があります。人生を変えていこうと思う。」とツイートし
更に2ヶ月ぶりにブロマガを更新し、復帰の動きを匂わせている。
キャプチャs
よっさんブロマガ

キャプチャi

休止中も競馬、パチンコ、スロットに足しげく通い、2ヶ月ぶりのブロマガでは7月分の収支を報告。
時折、リア凸に来たリスナーにサインや写メに応じ、健在振りが伺える。


配信休止、重大発表の真相は
現在よっさんの配信休止を巡っては、色々な疑惑が噂されている。
ある配信者は「未成年者への淫行」だと暴露したが、現在ツイートは削除されている。
よっさんや親交のある配信者は「失恋したから」だと真っ向から疑惑を否定した。

現在一番有力だとされている説は、歌手の雨宮理織とその所属する事務所と
何らかのトラブルがあったのではないかとみられている。

有力だとされる原因は、雨宮本人が「縁を切ってくれるの?その発言ずっと待ってました」
などとツイートし、よっさんのことを指していることを独特な文体で暴露した。

1437544720603
04

そして「犯罪起こり始めるのが平均15歳から」と、淫行をほのめかすツイートも。

「普通に考えて、注意、調書だけで終わる、でも裏で動かれていた方(が)いたから
会社同士のコネにより大きい事態(に)なる、(その)結果原因とは見えない所に隠されている!」
と、第三者がトラブルを隠蔽しようとした動きがあったと見られるツイートもしている。

い02

対するよっさんは「いろんな憶測が出てますが、プライベートなことなんで、全然違います。」と疑惑を完全否定。
後に探偵ファイルが雨宮の事務所担当者に問い合わせたところ、ツイートの件は把握しているが
トラブルは無かったとしている。

探偵ファイル該当記事
05


安否を確認するため、よっさんの家にリア凸に行く配信者が続出している。
果たして8月1日に真相が語られるのか、重大発表とは一体何なのか
これからの動向に注目である。

リスナーの皆様の反応