1441983202790

先日お伝えした、”美人過ぎるニコ生主”こと、美海をめぐり
現在ある噂が、リスナーの間で流れている。
配信回数を増すごとにリスナーを増やし、ついに先日配信開始一週間で
ニコ生主の中でも数%しかいない、コミュレベル100を達成した。

その人気はとどまることを知らず、日本国内のニュースサイトだけではなく
香港、台湾、アメリカ版の海外ニュースサイトにまで連日取り上げられるほどだ。


キャプチャ


キャプチャ1

ロケットニュース24
(http://en.rocketnews24.com/2015/09/16/live-streamer-miu-san-gets-super-popular-overnight-for-reason-we-cant-quite-put-our-finger-on/)

中国電視公司
(http://news.cts.com.tw/nownews/life/201509/201509161660720.html#.Vfu9kpf7DIX)



そんなニコ生史上類をみない過熱ぶりで、美人生主として華々しくデビューした美海に
現在とある黒い噂をめぐって、リスナー達が対立しているという。


モデルサイトに登録?美海は事務所所属のモデルか。謎のアカウント”aoi”。

CO3dGGMUkAQGpN2

CO3dF8FUsAA-OG2CO3dF99VEAE4Qeu
TOPMODEL.JP (http://www.topmodel.jp/)

該当ページ ※画像削除済み
(http://portfolio.topmodel.jp/album.php)

こちらはモデル、スタイリストによるポートフォリオ(作品、経歴)を投稿できるサイトなのだが
「aoi」というアカウントで美海と思わしき画像が投稿されていることが発覚した。

その発覚直後にサイトの全画像が削除されたことや、同日にコミュ二ティがクローズド
(コミュ二ティに入っている人だけが視聴できるシステム)に変更されたりタイムシフトが削除された
ことから、美海がモデル事務所所属のタレントで、業者がプロモーション戦略の一環で
ニコニコ生放送で配信させ、バレたから削除し対応したのではないかとの疑惑があがった。



アンチリスナーによる自作自演か
しかしながらこの疑惑は、モデルサイトに投稿された写真が、美海の元生主時代のクロエ(後述)
の時の配信キャプチャーや、美海自身がSNSにあげた画像ばかりということに加え
そもそも、事務所所属なら、このような投稿サイトを利用しないのではないかとの疑問
そして誰でも自由に投稿でき、簡単に成りすますことが出来ることから
アンチリスナーが、削除までを踏まえた自作自演の可能性が高いことがわかった。

ではなぜコミュニティがクローズドになったりタイムシフトが削除されたかという
疑問は残るが、こちらは単なる偶然かと見られている。



元生主のクロエ説、整形疑惑が不信感の原因?
COpbw6QUwAEzYBy
1442418421950

【ニコ生歴代過去最高クラス】美人過ぎるニコ生主「美海」が話題に。

先日の記事内でもお伝えした、美海が元生主のクロエではないかという疑惑。

こちらは記事内の動画の声や飼っている犬、椅子と特徴的なイヤホンが一致していることから
美海と元生主のクロエは、限りなく同一人物に近いと言える。
この疑惑を美海が完全否定し、コメントもスルーすることから
不信感を生んでいる原因ではないかとされている。

美海がクロエ時代の疑惑をひた隠しにする原因として、整形疑惑があげられる。
クロエが美海として再デビューする間に美容整形を行ない
そのせいで、クロエだと認めることができないのではないかとされている。

掲示板や、放送内でも執拗に整形を指摘するコメントが見られるが
画像の通りクロエ時代から、充分に通用するルックスから、ファンリスナーは

「整形だろうがこのくらい可愛くなったらいい」
「妬むんだったら整形しろよ」
「整形だろうがコミュレベル100いくのはすごい」

と、動じないと様子。
整形に固執するアンチリスナーはルックスに恵まれなかった女性リスナーの妬み嫉みだとしているようだ。



美人過ぎる生主”美海”に業者の可能性はあるのか
前述したモデル投稿サイトによる疑惑は払拭されたが
あまりのルックスの完成度から、モデル、タレントなどがユーザーを偽ってニコ生配信する
いわゆる”業者配信”の疑惑は、いまだに一部のリスナーの間で根強く残っている。

以前、生主からアイドルアーティストデビューした「なあ坊豆腐@那奈」は
軟体をいかした特技、I字バランスと躍ってみたなどのアイドルオタク趣味を武器に
メディア露出を拡げていった。

naaboudoufuhqdefault

なあ坊豆腐@那奈の場合は「スター☆ドラフト会議」というオーディション番組をきっかけに
デビューし、当時高校生だったということからリスナーを巻き込んだサクセスストーリーで盛り上がった。

美海の場合はすでに完成、精錬されつくしている魅力を持っていることも業者と疑われているひとつの要因だろうか。

今現在美海が業者ではない、と仮定した上で
これほどの圧倒的なルックスに加え、国内、海外メディアにも多数取り上げられたことで
話題性も手に入れた彼女が、今後、モデル、タレント、各メディア業界が放っておくとは考えられない。

もし、何らかの形でデビューした際に「やっぱり業者だったのか」となるのは目に見えていることだろう。

しかし配信開始一週間でコミュ二ティレベル100、視聴者数100万人の実績は
”業者”というだけでは離れないファンを、すでに獲得しているのは間違いないだろう。