1: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:25:05.126 ID:p3Hzvklq0
何か案をくれ
声は良いぞ


引用元(
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466695505/)
3: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:31:27.002 ID:vKo0VbwAp
ヒール演じれば余裕

5: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:50:04.612 ID:O5xs/HiE0
喋りも大事だけど技術も大事

6: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:51:14.110 ID:p3Hzvklq0
>>5
動画編集とかやったこと無いんだけどカット入れてテンポよくするだけじゃいかんの?

7: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:51:31.834 ID:QdHi0Xt90
いっそ30人ぐらいでやるとか

9: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:53:15.612 ID:p3Hzvklq0
>>7
30人もゲームやってくれる友達居ないわ

8: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:52:20.991 ID:2TIQ1mGZK
流行りのゲームで兎に角見てもらう
キャラ付けする

10: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:54:34.409 ID:p3Hzvklq0
>>8
今なんのゲームが流行ってんの?
ここ3年くらいゲームやってないんだよ

11: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:55:09.853 ID:p3Hzvklq0
キャラ付けって難しそうだな
どんなキャラが受けるんだろう

12: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:55:14.442 ID:a0faVtig0
FPSやオープンワールド

15: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:57:51.895 ID:p3Hzvklq0
>>12
全く手を付けたことのないジャンルだな
因みに好きなゲームはデビチルとサモンナイトとクロノア

24: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:09:44.672 ID:Kwr5WiEv0
>>15
まぁ一人でチンタラ喋ってるよりつかみいんじゃね?知らんけどラジオみたいなのりでやればなんとかなりそう

26: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:11:49.843 ID:p3Hzvklq0
>>24
それで行くならゲームの選択は重要だよな

30: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:12:51.039 ID:Kwr5WiEv0
>>26
FPSとかより自由な時間がききやすいRPGとかマイクラみたいなやつのほうがいいかもな

34: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:16:07.445 ID:p3Hzvklq0
>>30
最近のRPGはマルチプレイとか出来るのか
メガテンとかペルソナばっかやってたから知らなかった

35: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:16:49.991 ID:Kwr5WiEv0
>>34
出来る奴は出来るけどだいたいオンゲーだなぁ

37: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:18:18.114 ID:p3Hzvklq0
>>35
オンラインのゲームは一時期ソシャゲやってたくらいだな
これを機に始めてみるのもありかも

38: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:19:11.827 ID:Kwr5WiEv0
>>37
まぁあとはどこを狙うかだなマイノリティ層を狙うか分かりやすい人気作に乗っかるか

43: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:21:08.361 ID:p3Hzvklq0
>>38
まあ正直そこそこ楽しめて人気が出れば何でもいいよ
それこそ人気作は有名な実況者もやるだろうからちょっと外した所のがいいかなとはおもうけど

13: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:55:25.265 ID:Kwr5WiEv0
マルチで会話しながら実況とか内輪ネタ少なくするためにみんな顔知らずで

14: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:56:53.982 ID:CPeZ7gP10
投稿ペースをできるだけ速く
最低週一は投稿
数でゴリ押せばいける

16: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 00:58:30.340 ID:p3Hzvklq0
>>14
なるほど。投稿ペースは大事そうだな

17: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:01:01.983 ID:7Cj89LIuK
あれ1万再生でいくら貰えんの

18: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:02:09.030 ID:p3Hzvklq0
>>17
それよりも有料チャンネルがでかい

22: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:06:48.879 ID:77avjJNb0
ただゲームをすれば良いのではなく、いかに視聴者側の興味をそそらせいかに次の動画も見たくなるようにさせるかが重要

23: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:08:51.108 ID:p3Hzvklq0
>>22
とりあえず一本目が大事だよな
思わず目を引くタイトルやゲームの選択、後は奇抜な縛り内容とか?

27: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:11:49.845 ID:77avjJNb0
>>23
技術が無いうちは、安直だが動画のサムネイルをエロっぽい感じにして釣るのでも良いだろう。
需要なのはどこで分割していくかだと思うな。
上手い奴は良いところで切るから続きが気になってまた次も見てしまうんだよな

25: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:09:45.880 ID:wlMp12kTp
クリ奨や広告でチマチマ小遣い稼ぎならともかく
ニコニコで今から始めて有料チャンネル開設まで行くのはもう無理だろ

32: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:13:41.873 ID:O5xs/HiE0
YouTubeで上げたら一回は観るよ

33: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:15:50.978 ID:7Cj89LIuK
タイムアタックなら最後まで見てくれる人多いんじゃね

36: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:17:16.597 ID:p3Hzvklq0
>>33
RTA的な感じか?残念ながらそこまでの上手さは持ち合わせて無い

39: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:19:33.186 ID:p3Hzvklq0
あと個人的にエロゲやってみたいんだよ
抜きゲーじゃなくて単純にゲーム性が面白そうなやつが何本かあるでしょ?ああいうのやりたい

42: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:20:37.787 ID:Kwr5WiEv0
>>39
実況は無理があるな
同人エロRPG漁るのがおすすめ

40: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:19:34.438 ID:yJfN6iw70
マルチでワイワイやってるのは見ちゃうなー
もちろん当たり外れはあるけど1本見てみようかなってなる

41: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:19:35.178 ID:O5xs/HiE0
結局は実況するゲーム次第しまゃないか?

44: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:22:41.862 ID:SyJ+YXvE0
やるゲームは初見でなるべく大げさにリアクションしたほうがいいよ

47: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:24:52.162 ID:p3Hzvklq0
>>44
リアクション大き目は大事そうだよな
人気のやつら大概うるさいもん

46: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:24:16.790 ID:Kwr5WiEv0
声は聞き取りやすくはっきりゆっくり大げさなぐらいにのほうがいいなこれは実況というよりラジオの知識だけど
てかゲームはよくやるけど実況は見たことねぇや

52: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:26:24.663 ID:p3Hzvklq0
>>46
ある程度聞き取りやすい喋り方だとは思う。多分滑舌は良い方

48: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:25:16.584 ID:SrxlIjg/0
小中学生を狙ったタイトルにしたほうがいいぞ

50: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:26:07.251 ID:5aY4DHgb0
今はオーバーウォッチでそれなりなタイトルつけてプレイすればいける

54: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:28:03.169 ID:BjDa9Nyr0
スプラトゥーンでプレイ動画上げてたけどPert1が2000再生くらいしかいかなくて5本くらいで飽きて辞めちゃったわ
生放送とかも度々するとコミュ入った人が動画チェックして見てくれるようになるぞ

60: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:30:32.555 ID:mn3OpK3Jd
声は特徴あったほうが伸びるんだがなぁ
有名な奴ってキモい声だったりするだろ?
そこらの平凡な声じゃ相当面白くなきゃ無理だよ

61: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:30:46.505 ID:mu9zTYS/0
声が良ければそれだけで有名にもなれるよな
ソースはサンヘルプ

67: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:35:09.563 ID:7Cj89LIuK
大戦要素あるのって人気者で徒党組んでるよね
きつくね

70: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:35:49.167 ID:4c48Xda60
話術に加えて編集技術とセットじゃないと伸びないんだってな

77: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:41:50.552 ID:p3Hzvklq0
>>70
編集技術ってどの程度の物が要求されてるんだ
人気の実況動画見ててもそんな高度な編集使ってないイメージだけど

80: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:43:31.361 ID:XTTF2gXmr
>>77
うん
間違いなく今の潮流では受けない
よほど天才的に魅せる力がないと

71: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:36:51.296 ID:cNfFQ82cd
一番始めに必要なのは企画力
次にトーク力
最後に持続力

78: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:42:51.383 ID:Tcr1AJD80
>>71
これ
何より目に留まる企画が大事

72: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:37:24.109 ID:XTTF2gXmr
いかにキッズにウケるバカっぽさを出すか
あくまで例えばだが今は懐かしのモンスターファームなら
「オカン(オトン)の部屋からかき集めた懐かしのCD集から出たモンスターで殿堂入り目指す」
みたいな風にする
あとは天に身を委ねてガチのガチで実際行き当たりばったりにノンフィクションでやるか
出るモンスター下調べしてオトンやオカンが実際にもってそうなリアリティーと兼ね合わせて流れ作っていくか
それはそいつの運と器量次第
ただめっちゃ主観を言わせて貰えば黎明期は前者だろうなってのが多く今は後者(しかも下手くそ)しかいないって感じ

76: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:41:32.024 ID:d7IVmTEsd
誰でも知ってるような人気作あるいは発売されて間もない新作
再生数稼ぎはそのいづれかやな。
自分の好きなゲームはある程度のファンが出来てからじゃないと無理だろうな

82: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:44:54.844 ID:p3Hzvklq0
>>76
新作は消されそうだしやるなら名作の方だよな
それでいてRPGは良くないよな。長くなるしダレる
アクションゲームの名作って言ったら俺の中ならクロノアなんだけどもうやってるやつがいるんだよな

85: 風吹けば名無し 2016/06/24(金) 01:46:23.962 ID:XTTF2gXmr
流れの緩急に尽きる
あとはいかに視聴者側に立てるか(カットの仕方とか)
選曲チョイスのセンスもでかい