名前:ケーキ姫 後に優海(ユウミ)に改名  生年月日:17歳(1995月7月20日)
オーストリア人                     身長158cm
1e0933fc314db3fa7f8c783b7ca07739
65fc05be7e425b7a36b1a441eefa5f24
gfuyh
uygj
経歴
                                                                       
・ニコ動でのデビューは14歳当時の2010年1月1日、「はじめての経験を踊ってみた 」
 を投稿したのが初。その後多くを投稿したが、生放送開始の直前、2010年8月16日頃に
 多数の動画を削除した。本人にとって不満足な内容だったのかも知れないが、ファンにとっては残念なことであった。

・生放送の開始は「★ぺちゃぱいケーキ姫★」のコミュ名のもと、2010年8月18日20:32にスタート
 今放送をやってみます。試験放送だったが来場者746人 コメント数1032、2時間後の本放送では
 来場者1478人、コメント数1196との好結果を得た。それ以降400回以上の生放送をしているが
 コミュ限定その他の特別な条件がなければ常時1枠で1000人以上の来場者という盛況振りである。

・コミュ人数の伸びも瞠目すべきものがあり、9月10日に3000人、年末までに10000人を達成
 2011年2月に16000人超、5月初旬には2万人を超えた。内容は主として凸待ちや雑談、コスプレ披露
 最近は減ったがカラオケーキなどもある。凸の 着信音は自声による「ひぃーめぇ 凸だよぉ~ 早く出ろよぉ~」
 というカスタムサウンドを使用。

・なお1万人突破記念として日本時間2011年1月3日午前2時から24時間放送
 【オタクJC3】24時間配信(徹夜)【初見大歓迎】24時間連続生放送 を敢行した。
 ストーカーや睡魔などの襲来によって続行が危ぶまれる場面もあったが、20分程度横になって
 休んだだけで立派に成し遂げた。

人物
                                                                     
・オーストリア生まれのオーストリア育ち生粋のオーストリア人である。
・瞳の色はエメラルドグリーン。放送初期はカラコンですか?と聞かれることが多々あった。
・母国語のドイツ語、英語、日本語を話せるトリリンガル。

・日本語は14歳の時、週に1時間の初歩的講義を3ヶ月受けたのみで、事実上独学。
 高価なテキストを何冊も買ったがほとんど使わず、実際にはスカイプでの日本人との会話が役立ったと言っている。
・漢字も同様に読めそのため産業スパイを疑われてた。

・日本に興味を持ったきっかけは、母親がハマッていたネトゲを一緒にやるようになったのが最初で
 やがてゲームからアニメ・マンガといった日本のものに親しむようになったという。日本製を意識して見た
 最初のアニメは「君が望む永遠」、初めてのマンガは「ああっ女神さまっ」だそう。それゆえ将来の夢はマンガ家
 あるいは日本の芸能界での活動である。

・将来は日本住みが希望で、2011年には交換留学生での来日を目指したが実現しなかった。
 2011年7月11日に初来日し、約2ヶ月の滞在で関西と関東を中心に生主やリスナーとのオフ会
 ハロコンニコニコ本社&神社参拝、アルパカ観光、将来に向けての準備その他のハードスケジュールをこなし
 9月9日に無事帰国した。この訪日中に16歳の誕生日を迎え、東京と大阪でそれぞれリスナーやハロヲタ仲間
 に祝福された。

交友関係
                                                                     
・本人同様に踊り子で生放送もする外国人生主ベッキー・クルーエル(マン島)
 ShinjuSakura(ポルトガル人/オランダ)、nessumi(ポーランド)らが投稿初期からの友人で
 nessumi(クラウディア)とは2010年4月に「ラブリー☆えんじぇる!! を踊ってみた」ベッキーとは2011年1月に
 「ベッキー」浪漫飛行 dance cover「ケーキ姫」 のコラボ動画を投稿している。
・なおベッキーなどとは生放送でのコラボもしているが、この4人は互いにリアルで会ったことはない。

事件
                                                                     
・2011年来日した際、友人宅に宿泊していると言っていたが配信した際、塾講師(FX生主)の部屋
 と酷似していると話題になり祭りになる。(のちに実際に宿泊していたことが判明)
・後に塾講師が留学費用としてケーキ姫に30万円振り込んでいたことが判明。
・さらに塾講師とオーストリアで性行為に及んでたとことがカツトシ(ケンカ生主)により判明する。
・さらに吹っ切れたカツトシがケーキ姫とのエロイプ画像をつぎつぎ流出させる。
・そのほか男性生主との行為が次々暴露されてニコ生を一時休止。のちに優海に改名してニコ生に颯爽と復活。
・現在は日本で在住?しながらライブ活動などをおこなっている。

関連動画
                                                                     
恋愛サーキュレーション踊ってみた


ケーキ姫withベッキー・クルーエル「浪漫飛行」を踊ってみた


ケーキ姫がケーキバイキングに挑戦





ブログ&ツイッター
                                                                     
アメブロ
http://ameblo.jp/keeki-hime (日本語)
ツイッター
http://twitter.com/yuumin2525 (日本語)
YouTube
http://www.youtube.com/user/keekihime (日本語)
ニコニコ動画
http://com.nicovideo.jp/community/co436515 (日本語)
http://com.nicovideo.jp/community/co1485137 (日本語)
インタビュー
http://theinterviews.jp/keekihime (日本語)
質問掲示板
http://www.formspring.me/keekihime (日本語と英語)
タンブラー
http://keekihime.tumblr.com/(英語)
イラスト
http://keekihime.deviantart.com/ (英語)

_SL500_AA300_
ももクロ団 全力凝縮ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
_SL500_AA300_
這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]