ニコ生速報

生放送、動画サイト、配信界のあれこれ

    ニコ速企画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    近年ライブ配信サービスは成長の一途をたどり、ニコ生ツイキャスのみならず、アフリカtv、ふわっち、LINELIVEなど多くのユーザーが利用し配信者が増加し続けている。
    いまやライブ配信もメディアプロモーションにかかせない一部となり多くの企業が参入しているが、今回は有名になる前の素人時代からいち配信者としてライブ配信をしていた有名人たちをご紹介しよう。
    ※追記しました
    【あんな人からこんな人まで!?意外と多い元ニコ生主、配信者だった有名人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ついに先週末日本に上陸したスマホアプリゲーム、ポケモンGO。
    世界的なブームはもちろんのこと、配信との相性も良く多くの配信者たちがこぞってプレイしている。
    生主たちの、ポケモンGO関連の反応をまとめてみた。
    【ニコ生主、配信者たちの間でもポケモンGOブーム到来! 関連反応まとめ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    前回から一年の月日が経ち、さらにニコ生を深く知ろうとする知恵袋ユーザー達の
    純粋無垢で容赦のない質問の数々が繰り広げられている。

    というわけで今回もそんな質問の中から、珍質問、名回答をご紹介させていただこう。

    関連:・「彼女が生主をしたがってるんですが・・・」yahoo知恵袋に寄せられた生主への珍質問、名回答パート2 
    「横山緑はやくざですか?」「はい、銀行強盗をしましたよ」yahoo知恵袋に寄せられた生主への珍質問、名回答!
    【「ニコ生の人気生主ってなぜもれなくクズなんですか?」ヤフー知恵袋に寄せられた生主への珍質問名回答Part3】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    combine_imagesop


    数ある生主のグッズの中でも熱心なリスナーの象徴とも言われ、生主自身が販売している生主Tシャツ。
    そこで今回は、各配信者のTシャツの販売価格と入手方法をまとめてみました。
    一枚あっても邪魔にならず、デザイン的にも優れた実用的な物もあるので
    オシャレ着に部屋着にと、気に入ったものがあればぜひとも購入し、着用してみてはいかがでしょうか。
    【【ニコ速企画】あなたならどれを着る?各生主、配信者のグッズTシャツ徹底比較!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    combine_images

    連日の猛暑で寝苦しい夜が続いていますね。
    こんな時は夏の暑さを吹き飛ばす、肝まで冷えるような心霊動画はいかがでしょうか。
    ということで当時のリスナー全員が目撃者となることになった、配信中に起きた心霊現象、怪奇現象をご紹介します。
    なお、動画についてはどれも閲覧注意となりますの、自己責任でお願いします。
    (筆者もこの記事の編集中PCが何度もシャットダウンして書き直す羽目になりました…)

    【【閲覧注意】ニコ生配信中に起こった心霊現象動画ベスト5】の続きを読む

    このページのトップヘ