ニコ生速報

生放送、動画サイト、配信界のあれこれ

    配信方法・機材

    LINEで誰でも自作スタンプ販売できる「LINE Creators Market」発表 売り上げは50%配分

    LINEは2月26日、オリジナルスタンプを販売できるプラッ トフォーム「LINE Creators Market」

    を発表した。個人/法人、プロ/アマチュアを問わず、LINEユーザーであれば誰でも登録可能。

    売り上げは50%がクリエイターに配分され る。公開は4月頃を予定している。

    マーケットへの登録・申請は無料。LINEによる審査を経て
    40種類のスタンプを1セット100円のパッケージで販売できる。

    スタンプはこれまで、LINEのオリジナルキャラクターや有名キャラクター
    企業によるスポンサードスタンプのみを扱っていた。
    LINE Creators Marketにより、誰でも世界3億7000万人のLINEユーザーに向けて
    スタンプを販売でき、クリエイターの活躍の場が広がりそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000064-it_nlab-sci
    【【コラム】素人でもLINEスタンプの作成販売が可能になり、ニコ生界でも続々と参加の声!今後ニコ生主最大の収入源になる?】の続きを読む

    最近CMがバンバン流れるなあと思ってたらもうあと数日なんですね。
    そうです、いよいよ2/22に日本でPS4が発売されますね。

    この新発売のPS4にはワンタッチでゲーム配信ができるという
    新機能が備わっていることもあり発表当時はニコ生界でも大きな盛り上がりを見せました。

    ファミ通.com(http://www.famitsu.com/news/201402/14048160.html
    l_52fda70827a38

    しかし一口にゲーム配信が出来ると言われても

    ワンタッチで配信ってどういうこと?ビデオキャプチャはいらないの?
    無断で配信していいの?著作権とかはどうなってるの?有料会員にならないといけないの?
    ニコ生以外の配信はどうなってんの?必要な機材は?


    など様々な疑問がおありでしょう。

    そこでもう一度、ニコ速でおさらいしておきしょう!
    これを読めばあなたもすぐさまゲーム実況生主に・・・! 【今後ゲーム実況生主が急増する?PS4で手軽に簡単にニコニコ生放送でゲーム配信ができる!【徹底解説】】の続きを読む

    このページのトップヘ