ニコ生速報

生放送、動画サイト、配信界のあれこれ

    事件

    踊ってみた出身で愛川こずえ率いるアイドルユニット「ILoVU」のメンバー、彩りりあが同ユニットを卒業、脱退することをブログで明らかにし、そこに記された衝撃的な内容が波紋を呼んでいる。

    【またも撮影犯の凶行か、踊ってみた出身アイドル「ILoVU」メンバーの彩りりあが精神衰弱で脱退卒業へ】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2016/09/11(日) 10:45:04.84 ID:s/L+rcOP0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
    ニコニコ生放送やYouTube等の有名配信者たちが、賭博行為に及んだのではないかという疑惑が浮上したとの情報が、
    読者から寄せられた。「シバター」と名乗る配信者が発案した「第1回~究極の総取り企画~全取りすんのかい!!
    せんのかい!!」という企画が、2016年9月9日に大阪府大阪市のパチンコ店で行われた。
    no title


    有名配信者たちがパチスロに挑むという企画だが、それが賭博行為に該当するのではないかというのだ。
    一例として、「横山緑」と名乗る配信者は、「1位が全部没収なんだよ」と発言。「いくらね、2000枚とか3000枚出しても、
    トップとらなかったらね、その勝ち分が全部とられちゃうんだよ」、「勝てば40万とか50万もらえるらしいんで」。
    大金を獲得して、子供のミルク代やおむつ代等に充てたいと、横山は述べた。
    no title


    企画終了後にも、横山は次のように語った。「一番勝った人が、我々のね、なんと、あり得ないけど、総取り。
    勝ち金額を全部総取りできるというですね。勝った人、多分60万くらい。だって9人いるから、5~60万にはなるんじゃないの、
    総取りだから」。結果は、「よっさん」と名乗る配信者が1位になった。また、宿泊先からの配信でも横山は、
    よっさんが受け取ったのは「総額50万以上だな、あれは」と語った。
    no title


    参加者が一定の金額を支払って賭博行為に及ぶこと、すなわち、参加者たちが相互にリスクを負うことが、
    賭博罪が成立する条件となる。本件の場合、パチスロに使う金額は各自で負担した模様だ。
    例えば、「これで負けたら、マジでもう、ちょっと心が折れるわ。いくら?12万ぐらい」と横山は述べた。企画後の配信でも、
    「もし9万円負けたままで帰ることになっていたならば、妻に報告できなかった」という趣旨の発言をしている。

    続く
    http://tanteiwatch.com/58572

    【【横山緑】ニコ生やYouTubeの有名配信者たち、パチスロでの違法賭博疑惑が浮上し逮捕間近か】の続きを読む

    永井先生FC2配信ページ

    引用元:永井先生vsJUKE 今夜決着(http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461090701/)

    3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/20(水) 03:32:14.01 ID:t0gc+4Dwp.net
    ひろくんがまじで引退しそうだな、今夜の事件

    【永井先生がうどんの汁を一口くれなかった弟ひろいきにガチギレし決別か】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/03/22(火) 22:56:28.199 ID:EgLhFXd10.net
    433 非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ 4377-sNCn [210.225.172.16]) sage 2016/03/22(火) 22:09:35.97 ID:E0qOjjQa0
    グラブルやってない人にどんなことだったか聞かれたらこうかな?長いなスマン。

    人数制限のある複数人用ボス(マルチバトル)で、不特定多数に救援を送る機能がある。

    生主【あしゅ】が参加したマルチバトルでは、参加者17人が生放送や団(ギルド)の身内で残り1人が遅刻。
    (参加上限は18人)

    しかし参戦者の誰かが救援を出していた(故意・事故かは不明)ため、見ず知らずの人(被害者)が参戦した。
    (救援で回復アイテムがもらえる効果がある。また、一度決まった参戦者は入れ替えられない。)

    被害者はごく普通にプレイし、マルチバトルも勝利で終わることができた。

    しかし生放送していた【あしゅ】は被害者を「報酬をかすめとったり戦闘の邪魔をする奴だ」と決めつけ、 残りの参加者や団員の複数でツイッター垢に突撃・晒し・暴言の荒らしを浴びせた。

    【被害者は何度も謝罪するが聞き入れられず罵詈雑言・晒しを繰り返され】
    被害者本人が引退宣言、モバゲ退会に至らざるを得なくなった。

    【ニコ生主のあしゅがグラブルで無実の聖人ユーザーを晒す→特定祭りへ】の続きを読む



    ケーキ姫(現ソロチェ)が日本に滞在中、コスプレ撮影したカメラマンとトラブルになり炎上している。
    2/12日に約束していた撮影データを渡されず、再度催促したケーキ姫をブロックし、逆に脅迫しているという。
    何が起こっているのかか、SEVENという人物を調べてみると過去に数々のトラブルを起こしていることが発覚した。 【【注意喚起】ケーキ姫(ソロチェ)がカメラマン”SEVEN”に脅迫されているとツイート。過去に未成年者ストーカー、金銭詐欺、数々の撮影トラブルを起こしていた事が発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ