ニコ生速報

生放送、動画サイト、配信界のあれこれ

    7月

    ニコ生界に彗星のごとく現れ消えていった美人過ぎる生主こと”美海”。
    配信界を引退した彼女が今度はFRASHが主催するグラビアアイドルの登竜門、ミスFRASHに出場し現在セミファイナルまで勝ち進んでいることが分かった。
    さらに9月にはイメージDVD発売まで決定しており、まだまだ彼女の快進撃は続きそうだ。
    そこで彼女のニコ生デビューから追っている当サイトニコ速が同一人物疑惑、イベントドタキャン騒動、号泣謝罪配信や彼氏阿蘇山身投げ事件まで追って振り返ってみた。 【元美人過ぎる生主”美海”が南美羽としてミスFRASH2017セミファイナリストに残りDVDデビューする件】の続きを読む

    踊ってみたや雑談配信を中心に活躍し、アイドルユニットもプロデュースする人気女性配信者むらまこ。
    彼女が配信中にLINEのやり取りを晒してしまい、その内容から彼氏がいることがバレ、土下座謝罪することとなった。
    お相手は以前からむらまこの囲いリスナーとして、また同じ生主として交流のあったイケメン生主の”ゆうぷらす”。
    リスナーからは祝福の声や、囲いやめましたとの阿鼻叫喚の声も上がっている。
    【人気配信者むらまこが配信中にLINEのやり取りがうつったことから彼氏バレしリスナーから悲痛な声】の続きを読む

    ついに先週末日本に上陸したスマホアプリゲーム、ポケモンGO。
    世界的なブームはもちろんのこと、配信との相性も良く多くの配信者たちがこぞってプレイしている。
    生主たちの、ポケモンGO関連の反応をまとめてみた。
    【ニコ生主、配信者たちの間でもポケモンGOブーム到来! 関連反応まとめ】の続きを読む

    ティロフィナー加川が大阪のたこ焼き店で財布を落とし、リスナーに振り込みの支援を呼び掛けている。
    また、「おばちゃんに持っていかれた」との証言から置き引きされた可能性もあるようだ。
    これに伴い、同氏が主催するイベントチケットを値上げすることも示唆している。

    【ティロ・フィナーレ加川が大阪で財布を落としリスナーに支援のお願い】の続きを読む

    元恋人さとみとの破局にまで発展した、つばにゃんとの泥沼関係。
    これまで金バエ本人の口から語られることはなかったが、一転「10日にみんなが納得する形で決着をつけたい」となんらかの報告があることを示唆した。
    リスナーからはつばにゃんとすでに交際、同棲までしているのではないかとの見方が強まっておりその報告ではないかと噂されている。
    【金バエがつばにゃんとの泥沼問題で「10日に決着をつける」と発表】の続きを読む

    このページのトップヘ