ニコ生速報

生放送、動画サイト、配信界のあれこれ

    管理人よりお知らせ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    タレこみ用画像

    【ニコ速記者、寄稿者募集について】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    このたび、「二コ生速報」はサイト開設から一年を迎えることができました。

    これもひとえに、当サイトを回覧してくださっている皆様のおかげです。

    本当に本当にありがとうございます。感謝;;


    jpg

    思い返せば一年半前、ひとりで淡々と2ちゃんねるのyoutube板に

    その日のニコ生の出来事を書き込んでいたのが、今の二コ速の原点でした。 【祝二コ生速報一周年記念!いつもありがとうございます;;】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    当サイトはニコニコ生放送やツイキャスその他ライブ配信関係をより楽しむための
    ウェブマガジン、ゴシップニュースサイトです。

    大手配信者やランキングには載らないような配信者まで
    配信界の出来事をわかりやすく、見てもらうことを心がけ
    配信業界をより楽しんでもらうために欠かせないサイトになれることを目標としております。

    リンクフリーとなっておりますがご一報くださると幸いです。
    記事の転載は当サイトのURL、サイト名を記載していただければOKです。

    広告依頼、相互リンク依頼、ご意見、ご感想、削除依頼などございましたら
    お手数ですがこちらのメールアドレス(25soku@gmail.com)までお願いします。

    なお、当サイトで募集しています暴露タレこみ募集は匿名厳守、秘密厳守を原則とさせていただいております。
    ※メールアドレスなどの個人情報は一定期間で削除させていただきます。

    暴露や記事寄稿していただける方はお手数ですが下記からお願いします。



    ニコ速の歴史

    2010~2011年、現管理人が大手掲示板「2ちゃんねる」に、当時設立直後のニコニコ生放送配信者の
    出来事を、失念しないために走り書きしたことがきっかけ。現在の月日出来事まとめの原型。

    ニコ生設立当初の過疎のためスレが連日dat落ちすることからブログ化することを決意。

    2012年、ニコ生速報開設。
    同時期にニコ生備忘録、ニコ生リスナーの消失といったまとめサイトが開設される。

    2013年、開設1周年、月間30万アクセス達成。

    2014年、開設2周年、月間50万アクセス達成。

    2015年、開設3周年、月間100万アクセス達成。

    【ニコ速について】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日、当サイトの掲載記事

    ・ニコニコ生放送 6月の出来事まとめ (6/9 6/12掲載記事)
    ・ニコニコ生放送 5月の出来事まとめ (5/31掲載記事)


    のなかではずうぇるでそとはいしんたのしみ様を

    管理人の思い違いで誤って宮川と表記していたことを心より謝罪いたします。



    なぜ謝罪するに至ったかといいますと、コメント欄にてはずうぇるでそとはいしんたのしみ様からこんなお言葉が・・・

    キャプチャ1


    裁判、弁護士、不穏な言葉が並び、さらにはさりげなくまきの氏をディスるあたりがすごく穏やかではないです。

    だいいちはずうぇるでそとはいしんたのしみに名前を変えろ裁判などと起こされたら親やまわりになんて
    説明したらいいのかわかりません。どんな面持ちで被告人席についたらいいのでしょうか。
    想像しただけで恐ろしいです。

    つきましては早急に謝罪させていただく形になりました。
    【【ニコ速管理人より】はずうぇるでそとはいしんたのしみ様を誤って、宮川と表記していた件について【謝罪文】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ▼ニコ生主様向け広告
    ニコ生速報であなたの放送、企画を宣伝してみませんか?
    現在ニコ生では無償で宣伝広告を募集しています。
    企画放送、雑談枠、放送内容は何でもかまいません!
    微力ではございますが、放送活性化にぜひご助力させてださい。



    ▼企業様向け広告
    月間100万pvのニコ速で広告を出してみませんか?
    ブログタイトル直下、左カラム、記事下、スマホ広告、テキスト広告など
    月極、広告料、ご相談に応じますのでお気軽にご連絡ください。

    ※タイトルに「広告希望」の旨をご記入ください。
    25soku@gmail.com


    アドブロックなどの広告ブロックアドオンを入れてる場合メールフォーム表示されないが表示されない場合がございます。

    ※生主様向け広告の設置期間は変動しますが約一週間程度~となります。
    ※使用したいバナー等があればご指定くださいませ。

    このページのトップヘ